スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

粘土教室のレポート

昨年の12月9日に開催した粘土教室のレポートです。

今回の粘土教室は6人参加して頂けました。

今回作ったものは

430.jpg


だるい棒

一般ダ

マカロンパンダ

調理パンダ(ナポリパンダ)

鏡餅パンダ

です。



今回は珍しく・・・写真が多いです。
いつもはいっぱいいっぱいで写真も撮る余裕がなかったのですが・・・たくさん撮れました!!

粘土教室はこんな感じでやってます・・。


425_20130104133033.jpg

428.jpg

454.jpg

426_20130104133032.jpg

427_20130104133037.jpg




まずは最初に
ダルい棒から作りました(これは写真がなく・・・)

そのあとは一般ダを
433.jpg

432.jpg

438.jpg

次にマカロンを

441.jpg

434.jpg

で、このあとに調理パンダを

麺を絞り・・・
444.jpg

445.jpg

具をのせてるところは。。。写真が・・・。

時間が少しあったので・・・かがみもちパンダを

453.jpg

452.jpg

451.jpg

かがみもちパンダを作るときに終了時間に近かったのですが、参加者全員が作りたいと言ってたので作ったら・・・・・残り時間30分になってしまい・・・・。
片付けは生徒さんと全員でやりました・・・。


そしてオマケのパンダは・・・・・

パンダコロッケバーガーでした(写真忘れました)

そして、材料費をもらってるのに、粘土を毎回回収してました・・・・。
生徒さんに言われて・・・気づきました・・・。

粘土とタッパー込みであげたり、あとデザフェスで使った値札をサービスであげたりと
オマケがたくさんありました!!


今頃ですが・・・・

参加して頂いた皆さま、ありがとうございました!!!





次回の粘土教室は1月19日です。

参加者はまだ募集してますので、参加してみたい方はぜひ参加してみてください!!!!





今頃ですが・・・あおぞらクラフトいちのレポートです。

今頃ですが・・・あおぞらクラフトいちでやりましたワークショップのレポートです。

いやー、毎回イベント出る日は準備不足でバタバタで、この日もバタバタしてて体調もいまいちだった気がします。
前日に水戸に泊まる予定を変更して、当日、スーパーひたちで行きました。

朝、ごはんを食べる時間がなくバタバタしてて、テンションもすごく落ちてました。
会場についても、しばらくは死んでた記憶があります。

このあおぞらクラフトいちは、行くと雨に降られます・・・。
この日も天気がいいなーと、思ったら降られたし・・・。
そして、暑かった・・・・・。

ワークショップは1000円でやる予定でしたが、午前中はブースの隅っこでやってて誰も来なかったので、
午後から500円に値下げして、場所も移動してもくもくとパンダを作ってたら、ワサワサと参加者が集まり・・・、休む時間もなく連続でやりました!!!

参加して頂いた皆さま、ありがとうございました!!!

ワークショップをやると、いつもブースを見ることができないので、次回は少し余裕を持ってやりたいです・・・。

終わった後に、すごい見たかった作家さんが出展してたことがわかりました・・・・。

この日は水戸で一泊して、次の日はKsでプチ粘土教室をやりました。

このときの写真はないです・・・・。
ごめんなさい・・・。

午前中に1回やって、そのあとは参加者がいなかったので ギャラリーでオーナーさんと喋ってました・・・。


来年は定期的に粘土教室をできるように調整します。

RIMG0023.jpg

RIMG0024.jpg

RIMG0021.jpg

RIMG0020.jpg

RIMG0019.jpg

RIMG0018.jpg

RIMG0025_20121128162541.jpg

RIMG0029_20121128162540.jpg


写真がタコさんウインナーパンダしかない・・・・。

今回はタコさんウインナーパンダ、すしパンダ、一般ダ、マカロンパンダ、食パンダを作ったような気がします・・・。

ちょっと経ちましたが、デザフェスレポートです。

今日は寒すぎです・・・・。



先日、11月10、11日にデザフェスに出展しました!!!

今回も写真が少なく・・・・。

ギリギリまで作業しててちょっと仮眠のつもりが、ガッツリと寝てしまい・・・。
親に向かいに来てもらったのですが、シャッターをガンガンと叩く音で眼が覚めました・・・。

身支度、荷造りも何もしてなく・・・。
荷造りだけして、実家で身支度をしました。

午前中は絶不調で死んでました・・・。


ビックサイトには2時間前に着いてまあまあ順調な滑り出しです。


今回は水戸のギャラリーのK's Lively forestさんと消しゴムハンコ作家コトリさんと合同で出しました。

ブース名が、カトコト&コトリ+Ksという名前で出展しました。

2ブースでギッシリと見ごたえのあるブースになりました(すいません、写真はないです・・・)

そんな訳で、テーブルの一部を使い出展してたので、たくさん出展者が多い中見つけるのが難しかったかも・・・。

RIMG0032.jpg

RIMG0033.jpg

RIMG0031.jpg






新作が

ダブルチーズパンダ

タコさんウインナーパンダ

カニさんウインナーパンダ

トナカイパンダ

雪だるまパンダ

サンタパンダ

三色団子パンダ

パンダイヤホンジャック

RIMG0035.jpg


など、出しました。


今回出して思ったのは、自分の作った作品を楽しみにしてくれる人がたくさんいるってことを改めて実感しました。

みなさん、本当にありがとうございます。


いつもバタバタで作品少ないですが・・・。

これからも、作品づくり頑張っていきます。

次のデザフェスは申込みました。Sブースです。

でも、いつまでデザフェスに出れるかわかりませんが・・・頑張ります。

デコスペに出ましたよ・・・・・。

7月14日にフェイクスイーツデコ スペシャル セレブレーション2012TOKYOに参加しました。

初のスイーツ系イベントです。

そして、男子スイーツデコ部で参加です。

作品はいつもと同じパンダなので、スイーツデコでは・・・・・・。


荷造りに手間取り・・・・搬入時間ギリギリに着きました。
会場まで走ったので、汗ダクダク・・・・・。

そして、まわりはもちろんスイーツデコ系の作品はたくさん!!

自分には、こんな細かい作品作れない・・・・。


そして・・・・会場の写真撮ってない・・・。

オーノー!!!!

自分のブースは感じでした!!

RIMG1094.jpg
隣の作家さんはバリバリの男子スイーツデコ部でした。こんなかわいい作品作れません!!!

RIMG1095.jpg
そして、粘土教室の告知を・・・してました。


RIMG1096.jpg
スイーツとは無縁な惣菜系パンダ達・・・。

RIMG1097.jpg
スイーツとは無縁な菓子パン系パンダ達・・・。

RIMG1098.jpg
新キャラになるだろう・・・タコウインナーパンダ、となりに切れるのはカニさんウインナーパンダです。

RIMG1099.jpg
パンダカーの部品を一部付け忘れた・・・・。


初参加なイベントでしたが、遠くから来て頂いたお客様もいました。

確か・・・岡山、名古屋だったような・・・。

ありがとうございました!!!


もっと作品作り頑張ります!!!

ネット通販も早く立ち上げます!!!

ブログも定期的に更新します!!!!

頑張れ!!!自分!!!!うおーーーーー!!!!!

今頃ですが、粘土教室レポート

遅くなりましたが・・・・7月29日粘土教室をやりました。

イベントのときに告知したので、たくさんの人に参加していただきました!!!


今回は

マカロンパンダ

RIMG1106.jpg


一般ダ

RIMG1124.jpg


ウインナーロールパンダ

RIMG1121.jpg


だるい棒

RIMG1113.jpg


タコさんウインナーパンダ

RIMG1122.jpg


を作りました。




作るものが簡単だったのか、時間が余りいろいろと作れました!!!


で、今回のオマケはこれでした!!!

食パンダカー!!!!

RIMG1125.jpg

RIMG1126.jpg



あともう一回、粘土教室をやりたい・・・・。







プロフィール

カトウ ノブユキ

Author:カトウ ノブユキ
カトコト

某パン屋に勤務しながら、粘土で立体作品を作ってます。

昼はパンを作り、夜は家でパンダを作ってます。

将来はカフェギャラリーをオープンしたいなぁーと思ってます。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。