FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

デザフェスレポート!!!

遅くなりましたが、デザフェスレポートです!!

今回はミニブースで出展しました。

壁、机もレンタルして設営を楽チンにしました。
いつも、節約で壁みたいのを作ってましたが止めました。

110501.jpg

写真は二日目です。
字は元リッターのオカノくんが書きました。

今回のデザフェスは前日になっても実感が沸かず、明日はデザフェスかぁーくらいの感じでした・・。
前日も仕事で終わってから、だんだんと実感が沸き、バタバタと準備をしました!!

人形は全部で34種類出しました。

新作は

工場勤務パンダ
110515.jpg

力士パンダ
110514.jpg
ハムサンドパンダ
110508.jpg
コロッケサンドパンダ
110507.jpg
タマゴサンドパンダ
110506.jpg
フランスパンダ
110510.jpg
あんぱんだ(小倉)
写真がないです・・・・。

かびパンダがいつも以上にかびてます!!!!

110502.jpg



事実上の新作は工場勤務パンダだけですが・・・あとは改良したものです。

工場勤務パンダはカトコトがパン工場で働いてるので、それをパンダにしたのですが・・・・
すごい受けがよかったです!!また、次回も作ろう!!!


搬入は9時前にブースにつき、
110517.jpg

机に布をつけたり、値札を書いたりして・・・・11時に間に合わず・・・。
11時前に友人が来ても終わらず!!
11時半前に辛うじて、設営終了!!!




今回は種類は少ないので、どうかなーと思ってたら、最初にきたお客様がまとめ買い!!!!

この後も、順調に売れてました。

今年はパンダブームなのか、すごかった!!!

1日目で半分以上が売れてしまい・・・2日目に売るものがほとんどなくなってました・・・。

15時くらいになると友人は仕事なので途中で抜けました。

このあとも忙しく・・・あっという間に1日目終了しました!!

終了15分前に、疲れて机で寝てました・・・。
お客様の声で起きました・・・・。

うーむ、居眠り注意ですね・・・。


家に帰り、少し増産しました!!

一般ダ、あんぱんだ、フランスパンダ、とん汁、チキンラーメンを作りました。

作業中に腰が痛くなり寝ましたが・・・・。

2日目は準備がグダグダだったので会場にはギリギリに着きました!!

駐車場は遠いだろうと思ったら、すごい近いところに停められました!!!


やったどー!!!!



人形の数も少ないので、余ったパーツを持っていき、実演でもしよう思いましたが・・・余り出来ず・・・断念!!!!
辛うじて、鳥そぼろ弁当×2、ふんどしパンダ(ふんぱん)を作ったりしました。

110518.jpg



2日目は作品が少ないので、パン展に出した作品も売りました。

110519.jpg
いつもの人形よりメガサイズです。値段も気持ち高めですが・・・2体売れました!!!

ありがとうございました!!!!

メガタマゴサンドパンダは他のに比べると割高過ぎて売れませんでした・・・・。


あと、1日目で販売しなかった、ハムサンドパンダ、コロッケサンドパンダ、ハムサンドパンダを出しました。

15時くらいになると、大体のパンダが無くってしまいました。

友人が一日手伝ってくれるので、知人のブースを見に徘徊しました!!!


しかし、自分のブースが気になり、新規開拓はしなかったです。


久しぶりにジョニーに会いました!!!

110516.jpg

懐かしい・・・・。

小さい!!

そして、うす汚れてる・・・・・。

昔はジョニーに入って、子供に囲まれボコボコにされたこともあります・・・・。
下から覗かれて、メガネメガネって言われます・・・。

ブースに戻ろうとして、歩いてたら・・・・気になるブースを発見!!!

目が悪いので、大体はスルーして帰るのですが・・・(メガネ掛けても視力0・3です。)


遠くからでも、ゆるく不思議な絵が目に留まりました。


今井春なさん

http://www7b.biglobe.ne.jp/~harunaimai/www/index.html


見た瞬間、びびっときましてシール2枚を購入!!!


話をしてたら、友達の知り合いでした・・・。そして、前にうちのブースにきたことがあるという・・・。

こんな偶然もあるんだなぁーと思いました。



その後は自分のブースに戻りました!!!



昼過ぎくらいに友達がブースに来てくれて、喋ってたら・・・・・誰かに呼ばれて振り向くと師匠がいて、超びっくりしました!!!!!!!!

おー、おー、おー、師匠!!!

ある事情で全然連絡を取ってなかったので・・・・すごい久しぶりでした。

携帯で作品を見ましたが、師匠の作品はいつ見てもすごいなぁーと思いました。


2日目はブースも回れたり、お客様といろいろと喋れたり楽しかったです。


110511.jpg


110504.jpg


110512.jpg


110513.jpg


今回でデザフェスを最後にしようとブログに書いたら、ブログを見て来てくれたお客様がたくさんいてうれしかったです。

新作を買いに、売り切れて買いそびれた作品を買いに、ブースに来てくれるお客様がたくさんいることを改めて実感しました。

本当にありがとうございます。



デザフェスは買ってくれるお客様と直接話すことが出来たり、直に作品の感想が聞けたり、リアクションを見れるので、出展して楽しいです。



次は出ない方向で考えてましたが・・・次も出展しようと思います。


日曜日だけ参加しようか、両日参加するか、今月中までに考えます。



次のデザフェスは出ないと考えたのは、パン屋に就職しようと思い、就職したらデザフェスは無理だろうと考えて出ないと決めました。

パン屋をいろいろと探してたのですが、なかなか見つからず、最近はパン工場の契約社員になりました。

工場にいても、少しずつではありますが技術も見に付くし、希望休が3日取れたりと制作活動に余り支障もないし、自由も多少は利くので、イベント、グループ展など出たりしようと思います。




9月か10月に個展をやります。

金、土、日と3日間の短い期間ではありますがやります。



粘土教室は夏くらいまでに1回はやろうと思います。



詳細は今月中にブログに載せます。



あ、そろそろ粘土をアメリカのアマゾンで買わないと!!!

粘土がない・・・・。




デザフェスでお越し頂いた皆様ありがとうございました。


これからもカトコトは頑張りますので、今後ともよろしくお願いします。



あ、ブログは放置しないに頑張ります!!!!!






スポンサーサイト

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


プロフィール

カトウ ノブユキ

Author:カトウ ノブユキ
カトコト

某パン屋に勤務しながら、粘土で立体作品を作ってます。

昼はパンを作り、夜は家でパンダを作ってます。

将来はカフェギャラリーをオープンしたいなぁーと思ってます。

カレンダー

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。