

&SCENE 手創り市に出展します

出展のお知らせです。

2月24日の&SCENE 手創り市に出展します。

久しぶりの野外の出展です。

パンダが軽いのでポロポロと落ちますが・・・・。


&SCENE 手創り市

http://www.andscene.jp/index.html

2月24日

9:00~16:00

雨天中止

開催場所  : 養源寺(ようげんじ)

住所 : 〒113-0022 東京都文京区千駄木5-38-3

・東京メトロ南北線  「本駒込駅」  徒歩3分。エレベーター出口を出て右折。

・東京メトロ千代田線  「千駄木駅」  徒歩10分。団子坂方面を行き、駒込高を右折。

・都営三田線  「白山駅」  徒歩10分。東洋大学方面出口より。


2月で寒そうですが・・・お時間ありましたら、遊びにきてください!!!!



2013年

明けましておめでとうございます

本年もカトコトをよろしくお願い致します。



4日ですが・・・ちょっと遅い新年の挨拶を・・・・。

056_20130104133041.jpg

年越しのときは寝てたので・・・初日の出は見ようと頑張って葛西臨海公園に行ってきました!!!


今年は自分自身を変えたいと思うので、仕事、制作を頑張ります!!!!

イベントにいろいろと出たり、粘土教室を定期的に開催します!!!

作品は通販もはじめるので、耐久性のあるパンダを作ります!!!

通販、ホームページを作らないと・・・・。
ずっとやってない・・・。

やります!!!今年はやります!!!!

うち、頑張る!!!!!

5707aa587df09c167037941a7b04c380.png





デザフェス無事に終わりました!!!

デザフェス無事に終わりました。

ブースにお越しいただいたお客様、ありがとうございました。

出展者の皆様、お疲れ様でした。


デザフェスのレポート、クラフトいちのレポート、粘土教室の詳細は今日中に載せます。




粘土教室のお知らせ

ツイッターでつぶやきましたが・・・ブログで告知してなかったので・・・告知します。

カトコト粘土教室

7月29日(日)

14時~17時

場所:勤労福祉会館 集会室第3
http://www.city.edogawa.tokyo.jp/shisetsuguide/bunya/bunkachiiki/c_kinroufukushi/guide/index.html

〒134-0091
江戸川区船堀4丁目2番5号

都営新宿線船堀駅から徒歩3分

大きな地図で見る


参加費1500円(材料費+オマケつき)

参加募集人数1~8人

参加申し込み方法は

メール、メールフォームにて受付致します。

katokoto@hotmail.co.jp

メールに

名前

住所

電話番号

メールアドレス

参加人数(複数で参加希望の場合、名前もご記入お願いします)

好きなカトコトのキャラクター、

ご記入の上、お申込み下さい。

7月25日まで受付致します。
人数が集まり次第、受付を終了致します。



今回作るパンダは

ウィンナーロールパンダ
マカロンパンダ
一般ダ
ダルい棒

です。

進行状況によっては変更もあります。

当日作ったパンダはお持ち帰りできます。


お時間がありましたら、参加してみてください。



粘土教室はいつも近所の集会室で開催してますが時間が合えば出張もします!!!
興味がある方はご連絡下さい。





ワークショップレポート

手がボロボロで作業が進まなくて泣きそうです・・・。

こんにちは、カトコトです。

9月17日にワークショップをやってきました!!!

初めてあおぞらクラフトいちに参加しました。

RIMG0286.jpg


しかし、強風で作品が置けなかった・・・。
もともと作品が軽いので、野外イベントに不向きです。


風に飛ばない作品を作らないと!!!

今回は水戸に前泊しました。行き帰りの高速バスで爆睡です!!

今回泊まったホテルの一階がスタバで、朝はスタバで朝飯!!!
本当は朝マックに行く予定が寝坊して・・・・スタバにしました。


寝坊したので、一番最後にブースに着きました・・・。
しかし、設営準備中に天気が急変し、雨・・・・・・・雨が止んで青空になった一時間後・・・雨・・・。

おー!!!


ワークショップをやるk`sさんのブースです。

RIMG0282.jpg


メインステージ前ですごいいい場所でした。



ワークショップの始める前

RIMG0284.jpg


一回目は

だるい棒、一般ダ、寿司パンダを作りました。
途中・・・雨が降りました・・・。

RIMG0291.jpg

RIMG0292.jpg


RIMG0295.jpg

RIMG0293.jpg


2回目は
だるい棒、一般ダ、メロンパンダ、を作りました!!
お子ちゃま4人を同時に教えるのは初でした!!賑やかでした・・・。

RIMG0298.jpg

RIMG0304.jpg

RIMG0306.jpg

RIMG0301.jpg

二回目はバタバタで集合写真を撮れなかった・・・・。

三回目は
だるい棒、一般ダ、ぴよトーストパンダ、パンダ棒です!!
一対一でやると個人レッスンみたいです・・・。

RIMG0309.jpg

RIMG0310.jpg

RIMG0313.jpg

RIMG0315.jpg



ワークショップ3連投でお店を回らずに終わってしまった・・・・。オーノー!!!
でも、野外イベントは楽しかったです!!


最近、出てないので何か出ようかな・・・。水戸遠征も定期的に行きたい・・・。



個展でもプチ粘土教室をやるので、よかったら参加してみてください!!

プロフィール

カトウ ノブユキ

Author:カトウ ノブユキ
カトコト

某パン屋に勤務しながら、粘土で立体作品を作ってます。

昼はパンを作り、夜は家でパンダを作ってます。

将来はカフェギャラリーをオープンしたいなぁーと思ってます。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


